2005年04月26日

やっと帰宅

 非常勤が終わって大学へ戻ろうとしたところで、雨が降ってくる。雨が降ってくるのは想定内だったから、折りたたみ傘をすぐ開いたが、あれほどまでの土砂降りというのは想定外だったので、駅までの数分でかなり濡れた。

 5時からの会議。会議日でない平日の会議ということで、15分ほど遅れてスタート。終わったのは7時40分。あれやこれや議論をしていたらあっという間だったが、静かに座っていた委員はたまらなかっただろう。途中たばこを吸いに出た委員もいたようだ。
 とりあえずゴールデンウィーク返上で、補助金申請の提出書類を書くことになった。たたき台をつくり、ゴールデンウィーク中に集まって議論をするということで、たたき台を誰が書くかということになったが、結局委員長が書け、ということになった。委員長は私である。大学の委員会の場合、委員長というのは偉い人ではなく、一番仕事をしなければならない人である。
 研究室を8時過ぎに出て、食事と買い物をして先ほど帰宅。これから明日の授業の準備。
posted by Prof.T at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書類作成完了

 とりあえず送られてきたアイデアをまとめて、会議用の資料を作成。
 ということで、午後の授業のために家を出ることにする。
posted by Prof.T at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「野球がうまくなりたい」

 BSでメジャーリーグの中継を見ていたら、昨日の古田選手に触れた記事の中で書いたNHKのドキュメンタリー「古田敦也 野球がうまくなりたい」が今日の夕方再放送されるとのこと。早速録画予約をしました。

ドキュメン トスポーツ大陸「古田敦也 野球がうまくなりたい」4月26日(火)18:10、BS1

スポーツ大陸のサイト:http://www.nhk.or.jp/spotai/
NHK番組表:http://www3.nhk.or.jp/hensei/
posted by Prof.T at 10:28| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メールは来なかった・・・

 資料作りのことが気になって先ほど起床。
 メールは来ていない・・・仕方がないので、届いているいる分と当方のアイデアで資料を作成しよう。
 アイデアを出さない教員がいろいろ注文を付けるパタンになるかな?
 オリジナルなアイデアを出すのは難しいが、出てきたアイデアを批判するのは簡単だ。
posted by Prof.T at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

