2005年05月01日

予定が遅れて

 不十分な内容だが、たたき台的な書類を作成。明日の会議に備えて、各委員にメールで送付した。
 眠気、疲れに、耐えきれず仮眠をとりながらやっているが、ちょっとやすんで無理矢理起きるのを繰り返していたら、気分が悪くなってきた。
 とはいえ、これまた予定より大分遅れている論文に取りかからなければならない。
posted by Prof.T at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聞いた話

 知り合いの教員から聞いた話。うちの大学の話ではない。
 彼が授業をしていたらある学生がこういってきた。
 「先生、トイレ言っていいですか?」
 「ああ、いいですよ。」
 小学校かと思うようなやりとりにあきれた彼は続けてこういった。
 「そのまま戻ってこなくていいですから。」

 果たして学生は戻ってこなかった。
posted by Prof.T at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引き続き書類作成中

 昨晩は3時過ぎにダウン。
 3時間半ほど寝て、書類作成を再開。午前中に終わらせ、午後は論文原稿に取りかかりたい。
 コーヒーを飲んで気合いを入れ直したところ。
 
posted by Prof.T at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく調子が出てきた

 書類作りの最中。
 眠いのだが、ようやく書くべき内容が固まってきて、調子よく書きつつある。明日も休みなので、このまま書けるところまで書いてしまうつもり。
 夜中に一気に書くと、あちこちにボロがあるものだが、これはたたき台で月曜日に何人かの委員から意見が出されて、修正されるから問題なし。まずはたたき台として出せるものにすることが第一。
 こちらをとっとと片づけて、論文の原稿に取りかからなければならない。これは提出前に自分でチェックしなければならない。
posted by Prof.T at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

