2005年05月02日

会議終了

 12時過ぎに始まった会議が終わったのは、3時前。大学は休みということ、お昼から開催ということで、お茶とお菓子が用意されていて(これは事務方が用意してくれたらしい。感謝。)、和やかに会議。こういう和やかな会議は珍しい。
 委員の一人がシュークリームを買ってきてくれて、それもいただく。クリームがたっぷり詰まっていて、食べている途中で、クリームがポトリと落ちてしまったのは内緒。もっとも目の前に座っていた学部長にはしっかり目撃されて笑われた。

 私がつくった書類をたたき台にして議論。あまりたたかれなくてよかった。私の書類の不十分なところを他の委員が補って書類をつくってきてくれた。私が書類送付後に取りかかったので、作業は深夜にまで及んだのこと。申し訳ない、とともに感謝。

 次回会議は6日。それまでに今日指摘された書類の問題点を修正しなければならないが、それよりも、まずは論文の作成に専念だ。
posted by Prof.T at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出かけることにする

 今日の会議について学部長から連絡があったり、6月の学会についての連絡を行ったり、今日の会議資料(結局手を入れることはできず)をプリントアウトしていたら、こんな時間。そろそろ出かけることにする。
 論文の原稿は進まず。ちょっと遅れても・・・などと考えていたら、担当の方から、「締切厳守で送付するように」とのメールが届いた。
 大学はGW中ということで休み。授業もないし、職員も出てきていない。今日の会議は、この会議に関係する教員だけの会議。
posted by Prof.T at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイトの話

 今の学生はどんなバイトをしているのだろう?
 私は貧乏学生だった(今も貧乏教員であるが)ので、いろいろなバイトをやった。
 その中で一番楽だったのは、サイン会のサクラのバイトかな。
 サークルの先輩から連絡があって、本屋で何人かで行列をして、サインをもらった。株式評論家の本で、実働30分で3000円もらった(サイン入りの本ももらった)記憶がある。株に投資するより効率がいいのでは、と思ったが、こんなに楽勝なバイトはその後なかった。
posted by Prof.T at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 昔の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起床

 7時ちょっと前に起床。もう少し寝たいところだが、昨晩の頭の疲れはとれている。
 コーヒーを飲んで、まずは論文に取りかかることにする。
posted by Prof.T at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず

 ボーッとしながら、原稿書き。頭の芯が疲れている感じ。
 明日の会議に出席できない委員から先ほど送った書類についての意見。もっともな点があるので、とりあえず返事を書く。書類の訂正は明日早起きして行うことにして、とりあえず今日は寝ることにする。
posted by Prof.T at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

