2005年07月24日

社会科見学

 昨日の試験監督後、同僚3人とお茶でもしようかということになった。3人のうち、1人がアニオタで、以前からメイド喫茶に出入りしているらしいので、どうせなら帰りの道すがらそういう店に社会科見学に行こうということになった。

 某駅で降りて、アニオタが集まる雑居ビルに突入。アニオタの同僚はいつもより足取りが軽く、にこやかな顔。天井の低い雑居ビルを上って、めざす喫茶店に到着。ちょうど4人分の席が空いていた。
 この喫茶店はメイド喫茶ではなく、ウェイトレスがアニメのキャラクターの格好をしているので、コスプレ喫茶と呼ばれるものらしい。もっともそのアニメが何なのか、私には見当が付かないので、単なる変な格好にしか見えない。
 狭いスペースで、学園祭の出店のような雰囲気である。客は全員男で、20歳台前半から30台後半ぐらいかな。いずれもまじめそうな感じで、いわゆるオタクの雰囲気はない。ときおり交わされるウェイトレスとの会話が妙にぎこちない。彼女たちと記念写真も撮ってもらえるらしい。もちろん有料だが、撮影しなかったので、いくらかはわからない。
 アニオタの同僚はご満悦の表情。同僚の1人は興味津々だが、もう1人と私はげんなり。
 ケーキセット(味は普通)を食べ終わったところで、早々に店を出る。

 その後、アニメ関係やいろいろなフィギアのショップをアニオタ同僚の案内で見学。どこも子供から大人まで大勢の客でにぎわっていた。そうこうしているうちに、地震に遭遇した。

 
posted by Prof.T at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局・・・

 結局、1日寝て過ごした。首は痛い。体はだるい。おまけにSeesaaの機能の一部にも障害がある。
 無理をしても仕方がないので、休養第1の日とする。
posted by Prof.T at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく起きた・・・

 11時過ぎにようやく起床。相変わらず首から肩に痛みがある。むしろ今日の方が痛い。
 とりあえず今日は1日家で仕事をすることにする。


 
posted by Prof.T at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

