2005年10月01日

泣きつく話

 大学生の生活「教職科目の単位が欲しいと、学生時代に泣きついた先生」を読んだ。

 格好いいことを言う先生がいるものだ。しかし、私なら特別に配慮することはしないだろう。やはり単位はあげないだろう。

続きを読む
posted by Prof.T at 18:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過ぎていた・・・

 あるシンクタンクの報告書を書くことになっていって、先日ゲラ刷りが送られてきた。締切までかなり日にちがあったし、先週末までは共同研究合宿の準備に時間がとられていたので、そのままにしていた。

 締切は10月6日頃だったような気がするので、そろそろ手を付けなければと思って、確認してみたら、9月26日!だった。「目安にご返送頂けますと幸いです」とある。1週間遅れを目安に返送しようと思うが、またまた編集者に迷惑をかけることになる。トホホ・・・。
posted by Prof.T at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく起きあがる・・・

 昨日は会議終了後、学部長らと中華へ。その後、何人かとスナック(7月26日の記事参照)へ。
終電がない時間になってお開き。タクシーで帰宅したのが、1時半頃か。12時間ほど寝ていたことになる・・・。
posted by Prof.T at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

