2005年10月27日

帰宅

 歯医者を出て、買い物をして帰宅。

 今日は2本まとめて処置をされたが、やはり1本ずつやってもらった方が負担が少ないようだ。「次回できることは今回しない」という歯科医のやり方にもちゃんと理があるようだ。

 夕食を食べ、少し休憩したら、明日の会議の資料作りと科研費の書類作り。
posted by Prof.T at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

授業を終えて・・・

 授業を終えて、歯医者の近くまで来た。少し時間があるので、コーヒーを飲んで休憩しているところ。

 3限の2年ゼミは学生の発表。内容には不満があるが、レジュメはきれいにできている。「レジュメはきれいにできていて、いいね」とほめると、その学生がうれしそうに笑いながら「はじめてほめられました」と言う。

 いつもほめる用意はできているのだが、学生がなかなかそうさせてくれないだけの話だ。
posted by Prof.T at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

 午前2コマ、午後ゼミ1コマ。帰宅途中に歯医者に寄る。

 何だか寒いと思っていたら、今日は「半月ほど先取りした肌寒さ」(by 伊藤里絵さん)だという。窓ガラスが白く曇っている。
posted by Prof.T at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

起床・・・

 3時に起きようと思ったのだが、気がついたらすでに『朝いち430』が始まっていた。

 「舞衣子の発見伝」は花の話題。コーナーが始まる前に、山本舞衣子アナが中田有紀さんに「中田さんはお花を買いますか?」と振ると、「買わないですね」ときっぱり答えていた。自分では買わないが、もらうのはうれしいとのこと。

 女性が花好きなのは万国共通のようで、昔、アメリカ人の女の子と花の話題になって、「何で女の子は花を贈られるのが好きなの?」と聞いたことがあったが、「何で男の子は花を贈るのが好きなの?」と切り替えされた。確かに、山本アナと中田さんのやりとりを聞いて、日テレに中田さん宛に花を贈ろうかと一瞬思ったのであった。

 さて、授業の準備を済ませてしまおう。

 
posted by Prof.T at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

