2005年10月29日

書類作成

 科研費の書類をようやく作成し終わって、事務担当者に送付したところ。火曜日に大学全体の書類を一括してチェックすることになっていて、不備があれば送り返されることになる。私は例年不備があって、訂正しなければならないことになる。だいたいが研究費の記入ミスや単純な足し算のミスだったりする。今年はweb入力が導入されたから、ミスの可能性は多少低くなっていると思うが、果たしてどうか。

 ところで、書類をつくったばかりでなんだが、今回も通りそうにないような期がする・・・。
posted by Prof.T at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書類作り・・・

 朝からずっと書類作り。このまま昼食抜きで、やってしまう予定。

 機能からの思考拒否、思考停止は解除され、思考回路は順調に機能しているが、やや疲弊気味。熱暴走してしまわないか、心配である。ちなみに、ノートパソコンの冷却ファンは回りっぱなし。

 さて、再開・・・。
posted by Prof.T at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思考拒否から思考停止へ

 昨夕は思考拒否状態だった頭も、夜が更けるにつれ拒否反応が薄れていった。ところが別の問題が発生した。思考が停止したのだ。気がついたら、横になっていた自分がいた。思考が回復したら、明るくなっていた。

 もっとも思考停止というのは正確ではない。夢の中で科研費の書類を書いていたのだ。こう書けばいい、そういうアイデアが浮かんでいた。問題はそれがどういうアイデアなのか、覚えていない、思い出せないことである。ということは、まだ思考は回復状態にないということか?
posted by Prof.T at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

