2005年06月30日

相変わらず調子が悪い・・・

 ちょっと休憩をと思って横になったら・・・こんな時間になっていた。もっとも相変わらず調子が悪いので仕方がない。

 夜、学生に返却するレポートを一気に読む。受講学生は5名ほどで、5月以降、4回ほど提出させたもの。本来ならば、その都度目を通して返却すべきなのだろうが、数回分をまとめて返却すると、成長の跡が窺えて、おもしろい。といっても、最初の頃のレポートが稚拙すぎるのだが。

 雨が激しく降っている。
posted by Prof.T at 06:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじゃましま〜す。
パパです。

レポートってチャンと読むんですね(笑)
人のを写していた事ばれていますか?(笑)
その場合はどちらが本物か解かりますか?(笑)

何だかここに来ると学生の頃を思い出して。
楽しいです。

もう1回大学に通うかな(笑)
Posted by パパ at 2005年06月30日 06:47
 パパさん、コメントありがとうございます。
 レポート、一応読みますよ(笑)。まあ、目を通すと言った方が正確ですが。すーっと最初から最後まで、斜め読みできるレポートはいいレポートです。何を言いたいか明快ですから。逆に熟読しなければいけないレポートは、何が言いたいかわからない、主語と述語も一致していないような文章ばかりの出来の悪いレポートが多いですね。
 同じようなレポートは見かけますが、どれがオリジナルでどれがコピーかはわかりません(笑)。
 少子高齢化で大学も冬の時代です。大学もこれからは社会人をターゲットにしなければなりません。ぜひ入学してください(笑)!
Posted by Prof.T at 2005年07月01日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4732880

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。