2005年08月05日

教育支援

 教育重視と言いながら、うちの大学は教員に対する教育支援の体制がほとんどない。たまにワード、エクセル、パワーポイントの初歩的な講習会が開かれるが、それだけだ。パワーポイントの凝ったスライド作りや教員ホームページ開設支援、掲示板・ブログの設置など、ITの進化とそれに伴う教育への利用可能性はどんどん広がるのに、うちの大学ではまったく対応できていない。凝ったスライドをつくりたければパワーポイントの解説本を、ホームページを開設したければ作成ソフトを研究費で買わなければならない。掲示板やブログを利用したいということになれば、教員が無料サービスのものを探してこなければならない。

 疑問と怒りを持ちながら、昨夜もグループブログ探しを行った。
posted by Prof.T at 09:26| Comment(0) | TrackBack(7) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5631495

この記事へのトラックバック

ベリーダンス・レッスン/Belly Dance A Exo
Excerpt: とてもわかりやすいです先生の丁寧な説明があってだめな見本そしてそれがどう悪いかとゆう説明があってから動きのあわせにはいります初心者ですがついていけましたむずかしくない動きだったからですけどただちょっと..
Weblog: 教育 ソフトがすごくよかった
Tracked: 2007-10-07 08:18

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:10

PowerDirector EXPERT (説明扉付きスリムパ
Excerpt: やっぱりみなさん評価低いんですね。私も、インストールで不具合がでるし、使用しててもあるはずの機能が使えない、エラーで再起動を余儀なくされるなど、ここまで最悪の体験をしたソフトは初めてでした。しかもサポ..
Weblog: 教育 ソフトの極意
Tracked: 2008-02-18 10:50

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 05:41

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:13

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:43

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://lREFuTjT.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 20:39
×

