2005年12月19日

歯医者を終えて・・・

 歯医者の予約を終え、年末の帰省のための切符を手配に行った。「見習い中」の札も初々しい女性社員が担当。先輩社員にいろいろ質問しながらの作業で時間がかかる。「お待たせして済みません」と謝られたが、時間があったのとW-ZERO3をいじっていたので、少々時間がかかっても気にならなかった。「頑張ってくださいね。今度来るときはてきぱきとした仕事ぶりを見せてもらいます」と声をかけて、店を出る。

 その後、いつものカフェによって、カフェラテを飲んでいるところ。W-ZERO3の外での使い勝手を少々調べて、お昼を食べに行くことにする。
posted by Prof.T at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

 トヨタカップの予想は外れたが、おもしろい試合だった。一瞬の隙をついたミネイロのシュートは見事だった。

 今日は午前中に歯科へ。他にとくに予定はないが、先日送った原稿の校正の締めきりが明日なので、今日中にやってしまおう。
posted by Prof.T at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

のんびり過ごす日曜日

 明け方、査読結果を送付したのち、就寝。11時過ぎに起きあがる。今日も青空が広く広がるいい天気。仕事も終えたので外へ出たい気分だが、風がものすごい。ということで、引きこもって、W-ZERO3のセッティングをすることにする。

 W-ZERO3は金曜日の朝、入手。行列をして買い物をするのは初めて。まずはガイドブックやらネットやらで、情報を整理しよう。
posted by Prof.T at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事終了・・・

 某学会の論文査読作業を終えて、結果を委員長に送付。これで抱えていた仕事を終了。

 今日はゆっくりW-ZERO3をいじることにしよう。
posted by Prof.T at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「いや、そんなことはない!」

 研究会が終わったあとの茶飲み話。研究のこと、研究会のこと、教育のこと等々、話題が多岐に及ぶ。大学運営、学部運営についての話もでるのだが、やはり私のように8つか9つもの委員会(最近、いくつの委員会に所属しているのか、よくわからない)に入れられてこき使われている者はいない。

 「本当に大変だよ」と愚痴ると、「実は、そういう仕事、結構好きなんだろ」と友人が突っ込む。「いや、俺もそう思ってたんだけど、禁句だと思って言わなかったよ」と別の友人が茶化す。

 「いや、そんなことはない!」
posted by Prof.T at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学部長からメール

 同僚に「問題点」を指摘したメールを出そうとしたが、学部長からメールが来ていた。
賛成です。宜しくお願いします。

続きを読む
posted by Prof.T at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

帰宅

 研究会と忘年会を終えて帰宅。2次会は喫茶店。みなでコーヒーを飲み、歓談しただけ。

 少々疲れたので、とりあえず横になろう・・・。
posted by Prof.T at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の予定

 昨日は、帰宅後早々に気絶。先ほどようやく覚醒して、風呂に入り、さっぱりした。よく寝たが、まだ寝たりない・・・。

 今日は3時から研究会。共同研究の母体になっている研究会で、知り合いが報告。加えて、忘年会があるので、久しぶりに出席することに。疲れているから、2次会までにしておこう。(←2次会出席は既定路線らしい・・・。)

 研究会前に、研究会メンバーの1人とお昼を食べる約束をしている。そろそろ、出かけなければ・・・。

 
posted by Prof.T at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく帰宅・・・

 長い1日が終わった・・・。

 午前中の会議前に買い物に行き、大学へ。会議を1つ終えて、お昼を食べて、会議、教授会、会議。その後、学外の会合に出かける。6時30分からの会合に10分ほど遅れ、その後、飲み会、2次会につきあって、ようやく先ほど帰宅。

 はぁ〜、疲れた・・・。
posted by Prof.T at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

今日の予定

 昨日ほどの寒さではないというが、今日も十分に寒い。

 今日は午前中に会議が1つ、午後に3つ。夕方、学部の忘年会が予定されているが、これは欠席。学外の会合に出席する。

 仕事は何とか終わりそう(←ということは、まだ全部終わっていない・・・)。

 午前中の会議は11時からだが、その前に買い物をする予定。
posted by Prof.T at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事、仕事・・・

 予想通りというか、思った通りというか、やっぱりというか、サッカーを見ている途中で気絶・・・。まあ、クラウチ、ジェラードのゴールシーンは見たからいいや。今季全然ゴールできないでいた(リーグ戦初ゴールは12月3日)クラウチのゴールでリヴァプールのサポーターは狂喜しただろうな。ジェラードのボレーシュートは噂に違わずすごい。ああいうシュートが打てる選手が日本代表にもいたら、もう少しハラハラドキドキせずに応援できる・・・かな。

 さて、朝まで仕事。
posted by Prof.T at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

リヴァプール

 買い物を終えて帰宅。片付けなければならぬ仕事はあるが、まずはサッカーだ、リヴァプールだ!
posted by Prof.T at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

授業を終えて・・・

 授業を終えて、休憩中。何だかとてもお腹が空いて、すでに夕食を食べ終えた。コーヒーを飲もうとカフェに寄ったが、ついでにケーキも頼んでしまった。昨日、今日と食欲旺盛なのだが、なぜだ?寒さに対抗するために、本能的に脂肪を付けようとしているのだろうか?

 さて、買い物をして帰ろう。
posted by Prof.T at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い、眠い、・・・

 今日も寒く、また眠い。

 いくつか仕事は片づけた。とにかく今日さえ乗りきれば、山は越える・・・はず。ともあれ、3コマ気合いを入れて、授業をやってこよう!
posted by Prof.T at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝まで仕事・・・

 サッカーを見たあと、9時半頃に横になって、3時間ほど寝た。2時間でも4時間でもなく、3時間だと、頭がボーッとすることもなく、目が痛くなることもなく起きあがることができるようだ。

 これから朝まで書類作り。締切が迫っているものやすでに過ぎてしまったものまで・・・。とにかくできるところまでやることにする。
posted by Prof.T at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

帰宅して・・・

 買い物をして、8時過ぎに帰宅。サッカーは前半が終わっていたが、1-1でびっくり。後半が始まって、すぐにサンパウロが得点して当然かな、と思っていたら、今度はGKのセーニがPKを決めて、またびっくり。これは大差がつくかな、と思っていたら、アルイテハドが1点返して、またまたびっくり。というわけで、最後まで見てしまった。

 さてと・・・
posted by Prof.T at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

授業終了・・・

 午後のゼミ2コマを終えて、大学近くのカフェでスパゲッティを食べたところ。セットのコーヒーをゆっくり飲んで、帰宅することにする。それにしても眠い・・・。サッカーを見ないで、先に寝てから仕事かな・・・。

 それにしてもみんなお疲れのようで、隣の隣に座っているOLは、本を開いたままで寝ているよ。
posted by Prof.T at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつもの・・・

 水曜日、ということで、授業2コマを終えて、いつものファミレスで、いつもの日替わりランチ。いつものようにライスを大盛りにしたが、なぜか今日は食べたりない・・・。

 4限のゼミが始まるまで、書類作りに精を出そう・・・。

続きを読む
posted by Prof.T at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い・・・

 久しぶりに『朝いち430』を見た。中田有紀さんの衣装がシックで、今日は一段と美しい。

 それにしても寒い。中田さんはダウンコートを着始めたようで、中嶋美年子さんも「みなさん、ダウンコートを着ましょう!」と呼びかけていたが、当方は持っていない・・・。

 仕事はなんとか目処がついてきた。
posted by Prof.T at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠い・・・

 寝ようか、起きたまま仕事をしようかと思っていたら、知り合いの研究者に電話しなければいけないことを思いだした。セミナーの話(9月5日「セミナーと出版」)もあったので、電話して話し込んだら、眠くなったので、とりあえず先に寝ることにした。9時半。

 12時に起きようと思ったが、30分ほど寝過ごして起きた。コーヒーを飲んでいるところ。さて、朝まで仕事だ!

続きを読む
posted by Prof.T at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

